お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンライン婚活はどう選ぶべき? 比較ポイントと注意点を解説

レン

オンライン婚活を行う際のポイント

実際にオンライン婚活をするにあたってのポイントをいくつか紹介します。サービスそのものではなく、オンライン婚活を進める上で全般に言えるポイントです。
各社共通で使える項目になるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)服装・背景・照明に意識する

オンライン婚活では、服装や背景、照明などを意識しましょう。画面映えを考えるのであれば、白など明るい色の服装がおすすめです。

相手に好印象を与えるためには、画面の背景にも気を配る必要があります。画面の背景に部屋が映ってしまうなら、すっきりと綺麗に片づけておきましょう。また照明にはリングライトやクリップライトを活用してみてください。

どのように映るのか、事前にチェックしておくと安心です。

(2)通信状況をチェックしておく

オンライン婚活をするのなら、通信状況も大切です。会話の最中に話が途切れてしまうのは、可能な限り避けたいものですよね。

そこでオンライン婚活をするのなら、通信状況は事前にチェックしておきましょう。会話が途切れてしまうようなら、通信状況の改善も考えてみてください。

オンライン婚活をするなら自分に合ったサービスを選ぼう

オンライン婚活の需要が高まっている昨今、さまざまなサービスが登場しています。

これまでの対面の婚活とは勝手が違う部分もあるため、より自分に合ったサービスを選ぶことで安心して臨むことができるでしょう。

今回紹介したポイントを参考に婚活サービスを比較して、ぜひ安心して使えるサービスを選んでみてくださいね。

(レン)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

レン

フリーライター。犬と音楽が大好き。B級ホラー映画フリーク。高校在学中に短編小説で新人賞を受賞。IT企業や設計会社で働き、ライターとして独立。エッセイやシナリオ、ブログ記事など各種記事を執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE