お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スキンシップをする男性心理とは? 本命だけにする2つのスキンシップ

秋カヲリ

付き合っていない男性からのスキンシップへの対処法

付き合っていない男性からスキンシップをされたら、どう対処すれば良いか迷いますよね。

そこで、意中の男性から触れられた場合と、好きではない男性から触れられた場合に分けて、おすすめの対処法を解説します。

意中の男性からスキンシップされた場合

「気になる男性ならスキンシップを受け入れて良いのかな?」と思うかもしれませんが、いきなり胸やお尻まわりなどを触ってきたら遊び目的の可能性もあります。

そういう場合は、たとえ意中の人でも安易に受け入れない方が身のためかもしれません。

「遊び目的なのかな?」と思うスキンシップをされたら、はっきり「ダメですよ~」と言って体を離しましょう。

逆に肩や腕など自然な場所へのタッチであれば、そのまま受け入れて大丈夫でしょう。

好きではない人からスキンシップされた場合

好きではない人からスキンシップをされて嫌だと思ったら、毅然とした態度でNOと言うのが大事。

笑ってかわすなど曖昧な態度を取ると「本当は嫌がっていない」と誤解されるリスクがあります。

はっきりと「やめてください」と言って、その場を離れるなどして距離を置いてください。

男性がスキンシップする意図を見極めて行動しよう

男性からのスキンシップは、触り方などから男性側の意図を読み取って対応するのがおすすめ。

たとえ意中の男性からのスキンシップであっても、遊びなのか本命なのか見極めて対処しましょう。

距離を縮めたい時はスキンシップを上手に活用し、逆に不快なスキンシップにはしっかりNOと言う。これらのことを心掛けて、適切な人間関係を保っていけると良いですね。

(秋カヲリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE