お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スキンシップをする男性心理とは? 本命だけにする2つのスキンシップ

秋カヲリ

男性が喜ぶスキンシップ3選

反対に、女性から男性にスキンシップをする時はどんなことに気をつけたら良いのでしょうか?

男性が女性からされるとうれしいスキンシップを3つ紹介しますので、気になる男性がいて、彼との関係をもう一歩前進させたい場合は参考にしてみてください。

(1)服の袖や裾をつかむ

スキンシップというと直接肌に触れるイメージがありますが、服の袖や裾をきゅっとつかむのも間接的なスキンシップといえます。

女性が恥ずかしがっている様子も伝わって、男性をきゅんとさせる力があります。

奥手でシャイな草食男性でも抵抗なく受け入れやすい控えめなスキンシップなので、気になる男性と一緒に過ごす時にチャレンジしてみてください。

(2)太ももに一瞬手を置く

気になる男性とデートなどで横並びに座っている時に距離を縮めたくなったら、何かリアクションしたタイミングで思い切って自分の手を男性の太ももにポンと置いてみましょう。

ずっと手を置いているといやらしくなりがちなので、あくまで軽くポンと触れる程度にして、すぐに離すのがポイントです。

そうすることでパーソナルスペースにグッと入ることができ、男性をドキッとさせて異性として見られやすくなります。

(3)後ろから抱きつく

すでに彼氏彼女などの恋愛関係になっているなら、後ろから抱きつくバックハグも喜ばれます。

後ろからだと意外性があるのでドキッとする男性が多く、女性側の恥じらいも感じられて「かわいいな」と思うでしょう。

彼が振り返った時に上目遣いで見上げてにっこり笑うと、より男性がときめきやすくなるでしょう。

▶次のページでは、付き合っていない男性からのスキンシップへの対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE