お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マニキュアで足元をおしゃれに! ケア方法やペディキュアデザインを紹介

BEAUTY MANIA

手指のネイルは頑張っているけど、足の指はさぼり気味。そんな人も多いのではないでしょうか? ふとした時に見える足の爪。そんな足先に鮮やかなペディキュアを施すと、自分の気持ちもきっと上がるはず。今回は足の爪のケア方法やおすすめのペディキュアデザインを紹介します。

目につきやすい手の爪はマニキュアでかわいくするけれど、人からも見えにくい足の爪は放置気味……。そんな人も多いのではないでしょうか?

しかし、サンダルやミュールを履くシーズンが来ると、おのずと目立ってしまうのが足の爪。

そこで今回は、足の爪のお手入れ方法とペディキュアの塗り方を紹介します。正しいケアとおしゃれなペディキュアで、自慢の足先を手に入れましょう!

「ペディキュア」と「フットネイル」の違いは?

お手入れ方法を紹介する前に、足のマニキュアについて詳しく説明します。

「ペディキュア」以外に、「フットネイル」という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

だいたい同じような意味だろう、と何となくごっちゃにしている人もいるかもしれません。足の爪に施す点では同じですが、実はジャンルがまったく異なるんです。

フットネイルは、LEDライトなどで硬化させて施すジェルネイルのこと。ネイルサロンに行くか、本格的なネイルキットを持っている人以外は施せません。

一方ペディキュアは、手の爪に使う一般的なマニキュアを足の爪に塗ること。マニキュア1本さえあれば自宅で簡単にできるため、セルフネイルにうってつけの方法です。

ネイル初心者さんやネイルサロンに行く時間のない人は、ペディキュアから挑戦してみましょう。

次ページ:足の爪はお手入れ必須! お手入れアイテムや方法は?

SHARE