お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

足のマニキュアの簡単な塗り方。ペディキュアのおすすめデザインも紹介

BEAUTY MANIA

ペディキュアのきれいな塗り方は?

爪のお手入れが終わったら、いよいよペディキュアをしていきます。

普段パンプスや先のとがった靴をよく履く人は、指の間隔が狭まっているもの。セパレーターを着用しておくと、指と指の間にすきまができて、格段に塗りやすくなりますよ。

また、セパレーターをつけるとペディキュアが塗りやすくなるだけでなく、足がすっきりするので1つ持っておくと重宝するでしょう。100円均一ショップなどで、手軽に入手できますよ。

【STEP1】マニキュアを塗る前に! ベースコートを塗る

また、より美しく仕上げたいのであれば、ベースコートやトップコートは必須アイテム。

マニキュアがヨレないよう、ボトルの液口で余分な液を落としてから薄く塗りましょう。

ベースコートの塗り方

塗り方は以下の通り。

(1)爪先のエッジ部分に液をひと塗りする

(2)根元から先端に向けて、真ん中・左右の3ラインで塗る

何度も重ねて、厚く塗りすぎないよう注意しましょう!

【STEP2】マニキュアを塗る

続いて、マニキュアを塗っていきます。

マニキュアの塗り方

マニキュアの塗り方は以下の通りです。

(1)ベースの時と同じく、爪先のエッジ部分に液をひと塗りする

(2)根元から先端に向けて、真ん中・左右の3ラインを手早く塗る

(3)はみ出してしまった部分は、コットンを巻いたスティックや綿棒の先にリムーバーをつけてそっと拭う

(4)トップコートを塗って完成!

先端から剥げるのを予防するため、エッジを先に塗っておくのがコツ。

真ん中ラインの液が乾かないうちに、サイドも塗りましょう。乾き始めてしまうと、サイドを塗った時にヨレる可能性大です!

なお、サイドは皮膚につきにくいよう、少し余白を残す感覚で塗るのがおすすめです。また、甘皮部分からも1mm程度離して塗るように心がけましょう。

▶次のページでは、ペディキュアのおすすめデザインを紹介します。

次のページを読む

SHARE