お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひとりで生きる覚悟をした時の準備2つ&幸せに生きる方法

E子

ひとりでも幸せに生きていく方法

ひとりで生きるには、それ相応の覚悟が必要ということは分かってもらえたかと思います。

そういった覚悟とは別に、具体的にどう行動すればひとりで幸せに生きていけるのでしょうか。

(1)没頭できる趣味を持つ

ひとりで生きていくと、寂しさを感じることもあるでしょう。

そんな時でも、寂しさや時間を忘れてしまうくらい没頭できる趣味があると、より生活を充実させられるはずです。

(2)やりがいのある仕事をする

働いているうちは、1日の中でも仕事をしている時間がかなり長くなります。

楽しみながら仕事に打ち込むことで達成感が得られれば、人生も充実してくるでしょう。

(3)友人を大事にする

何かあった時に助け合える友人は宝物であり財産です。また、人からの信頼はお金では買えません。

このことを忘れずに、今仲良くしてくれている友人を大事にしましょう。

勇気を持って決断すれば幸せを勝ち取れる

デメリットもある中で、「ひとりで生きる」ことを選択するのには勇気が必要です。

しかし、その勇気ある決断をできる人ならば、必ず自身の幸せを自分の力で勝ち取れるはず。

それは、人と生きるという選択をしても同じかもしれません。

しかし、「自分の人生に自分で責任を持つ!」と覚悟して得られた結果は「自分の力で勝ち取った」という感覚がより強くなり、それが幸福感にもつながるのではないでしょうか。

どのような人生の選択をしたとしても、1回きりの人生を最高のモノにできるよう、明るく前向きにやっていきたいですよね。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月30日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE