お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白できない男女の心理とは? 好きな人に勇気を出して告白する方法

#Lily_magazin

告白できない人が勇気を出す方法

告白することをなかなか決心できない方に、その気持ちを解消する方法を紹介します。勇気を出して一歩を踏み出すきっかけをつくりましょう。

(1)告白せずに恋が終わることを想像する

告白をしなければ、相手はあなたの気持ちを知ることがないままです。いつの間にか縁が切れてしまうかもしれません。

将来的に、「何であの時告白できなかったのだろう。もしかしたらうまくいったかもしれないのに……」と後悔する可能性はありませんか?

いつか思いを伝えなかったことを悔やむ可能性があるのなら、踏み出す勇気を出してみましょう。もし返事が良いものではなかったとしても、きちんと気持ちに区切りがつけられるはずですよ。

(2)成功することをイメージする

「もし振られたらどうしよう」「失恋したら立ち直れないかも」と失敗した時のことばかり考えていては、なかなかうまくいかないでしょう。

何事も、チャレンジする時には成功をイメージするのが大切です。

「もしお付き合いできたら、あんな場所でデートしてみたいな」など、ポジティブな想像をしてみましょう。前向きな姿は相手の目にも魅力的に映るはずです。

参考記事はこちら▼

告白する勇気の出し方はこちらの記事も併せてチェックしてみてください。

一歩踏み出す勇気を出して

なかなか告白をする決心ができないという方は、自信がなかったり、今の関係を壊したくないと考えているよう。

しかし、あなたが行動しなければ2人の関係性がこの先変わる可能性は低いでしょう。思いを伝えないまま恋が終わってしまうと、「あの時告白しておけばよかったな」と後悔し続けることになるかもしれません。

告白をした結果、もし恋が実らなかったとしても、これまでの思いを相手に知ってもらうことはあなたのためになります。勇気を出して行動した経験は、きっと次の恋にもつなげられるはずです。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月22日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE