お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

されて嬉しい告白とは? シチュエーションとセリフ3選

#Lily_magazin

せっかく告白をするなら、相手に嬉しいと感じてほしいものですよね。どんなシチュエーションや言葉なら、相手を喜ばせることができるのでしょう。この記事では、相手が嬉しいと感じる告白の方法やセリフを紹介します。

好きな人へ気持ちを伝える場合、思い出に残るような告白にしたいと思ったことはありませんか?

「やっぱり直接会って言われた方が嬉しいのかな……」など、考えることがあるかもしれません。

今回は「されて嬉しい告白」について、シチュエーションや具体的なセリフを紹介します。

【シチュエーション編】されて嬉しい告白

告白を嬉しいと感じてもらって成功させるには、告白の方法や場所選びがとても重要です。

まずは、相手に嬉しいと感じてもらう告白のシチュエーションを見ていきましょう。

(1)告白するなら対面がベスト

告白をされるなら、やはり相手の表情が直接見える対面が嬉しいと考える人が多いでしょう。

対面での告白は、LINEや電話に比べてハードルが高いもの。

ですが、わざわざ直接気持ちを伝えてくれようとする姿勢に真剣さを感じ、嬉しくなるのでしょう。

少し勇気は必要ですが、相手を喜ばせたいなら対面で告白するのがおすすめです。

(2)ムードのある場所を選ぶ

直接会って告白をする場合、どんな場所で伝えるかも重要なポイントです。

以下など、ロマンチックなシチュエーションを選んでみましょう。

・花火大会などのイベント

・イルミネーションや夜景の見える場所

・夜のテーマパーク

・ムードのあるレストラン

さらっと気持ちを伝えるのも良いですが、しっかり準備したことを感じてもらえれば、きっと相手の嬉しさは倍増するでしょう。

次ページ:【言葉編】されて嬉しい告白

SHARE