お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレ彼女の作り方は? 出会い方とアプローチ方法

山本茉莉

【アプローチ編】ヤンデレ彼女の作り方

ヤンデレな女性に出会うことができたら、お付き合いに向けて効果的な方法でアプローチを仕掛けましょう。

一般的な恋愛セオリーではなく、ヤンデレ女性の性質を理解した上でアピールすることが大切です。

(1)共感する話題で距離を縮める

ヤンデレな女性は警戒心が強い傾向があります。

そのため、まずは友達以上恋人未満という関係性を目指してみましょう。

打ち解けるには、会話の中でヤンデレな女性が思わず共感するような話題を出すと良いかもしれません。

例えば、ヤンデレは「自分に自信が持てない」「人を好きになることへの不安」に悩んでいることが多いため、これらの話題は共感を得やすいはずです。

(2)打ち解けてからデートに誘う

デートに誘うのは、ある程度距離が縮まってからが良いでしょう。

ヤンデレな女性は警戒心が強いものの、好意を持った相手に対しては急に距離を縮めてくることがあります。

ヤンデレは安心感を与えてくれる存在に懐きやすいので、デートをする前にメッセージや電話でやりとりを重ねてみてください。

一度好意を抱いてもらえれば、どんどん好きになってくれる可能性が高まります。

(3)性格や恋愛観を肯定する

ヤンデレな女性は、自分のことを受け入れてくれる人に好意を抱きやすい傾向も。

そのため、彼女のネガティブな部分も含めて、全てを肯定するのが効果的です。

また、ヤンデレの一途な性格を踏まえて「自分は彼女に対して一途である」とアピールするのも良いでしょう。

ヤンデレな女性は自分の恋愛傾向に悩んでいることがあるため、恋愛観が似ている人に対して好感を持つ可能性があります。

(4)特別感を与える

ヤンデレな女性には、褒めたり優しくしたりするなど徹底的に特別感を与えるのが効果的です。

ヤンデレは自己肯定感が低い傾向にあるため、他人から特別扱いされることに弱い人が多いのです。

ただし、あなたが好意的に褒めたつもりでも、「本気で言っているのかな?」「みんなにも言っているのでは?」と素直に受け取ってもらえないことがあります。

最初は謙遜されることを念頭に置き、諦めずに本気の気持ちだと伝えてみてください。

(5)こまめにコミュニケーションを取る

ヤンデレな女性には、こまめなコミュニケーションも重要です。

ヤンデレは、相手の連絡頻度や返信スピードに対して敏感になりがち。返信が遅かったり途切れたりすると、「裏切られた」と感じることがあります。

特に付き合う前は、コミュニケーションの取り方によって恋人にふさわしい相手かを判断しています。

いつでもこまめな連絡を心掛け、ヤンデレな女性が寂しがっている時は早めに返信するよう意識してみてください。

次ページ:ヤンデレ彼女と付き合うメリット

SHARE