お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレの特徴とは? 見た目・性格・行動・恋愛傾向を解説

シシィ

ヤンデレの特徴【恋愛傾向編】

最後に、ヤンデレの恋愛傾向を紹介します。

(1)一途で徹底的に尽くす

ヤンデレは、好きになった相手を一途に愛します。浮気はしない人が多いでしょう。

好きになった相手にはとことん尽くしたり、貢いだりします。相手のわがままを聞き、盲目的に相手の世話を焼こうとする人もいるでしょう。

(2)好きな相手優先の生活になる

ヤンデレは好きな相手に依存し、恋愛中心の生活を送る傾向にあります。好きな人や恋人のことばかり考え、常に相手のそばにいなければ気が済まない人も。そのため、相手が出掛ける時は、自分に無関係のない集まりでも同行したがります。

また、好きな相手のためなら、自分のことは後回しにするかもしれません。中には、自分をおろそかにするあまり、生活に支障が出る可能性も。

(3)嫉妬深く、激しく束縛する

嫉妬深さもヤンデレの特徴の1つ。好きな相手を激しく束縛し、独占しようとします。

相手が自分以外の人と仲良く話していたり、他人を話題に出したりするだけで嫉妬することもあるようです。

(4)自分の色に染めたがる

ヤンデレは、相手を自分の好みに合わせるようとすることがあります。反対に、自分が相手の好みに合わせてガラッと雰囲気を変える場合も。

ヤンデレと付き合うと、見た目の雰囲気や趣味、生活スタイルが似てくる傾向にあるようです。

(5)好きな相手のことは全て知りたがる

ヤンデレは、好きになった相手の全てを知りたがる傾向にあります。相手のプライバシーなどお構いなしで、ストーカーまがいの行動を取ることもあるようです。

好きな相手の予定や行動は、常に把握しておかないと気が済みません。毎日電話やLINEをして、今日あった出来事や明日の予定を確認してくる人も。

スマホを勝手に見たり、共通の友人に探りを入れたりすることもあるようです。

ヤンデレの特徴をつかんで上手に付き合おう

今回は、ヤンデレの特徴を見た目・性格・行動・恋愛傾向の4項目に分けて紹介しました。

扱いにくいところもあるヤンデレですが、根底には真っすぐで深い愛情を持っています。ヤンデレとの恋愛では、きっと一途な愛情をあなたに向けてくれるはず。

ヤンデレの特徴をつかんで、良い関係を築いてくださいね。

(シシィ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月12日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE