お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤンデレの特徴とは? 見た目・性格・行動・恋愛傾向を解説

シシィ

ヤンデレの特徴【行動編】

続いて、行動に現れるヤンデレの特徴を紹介します。

(1)スマホやSNSに依存している

ヤンデレは、スマホやSNSに依存しがちな面があります。スマホを肌身離さず持っていて、いつでも好きな相手に連絡できる態勢を整えていることも少なくありません。

また、TwitterやInstagramのストーリーズの投稿頻度が多めな傾向も見られます。日頃の不満をTwitterにぶつけて発散することや暗い内容の投稿をすることも。

LINEには即レスすることが多く、相手にも同様の対応を求めがちです。相手の返信が遅いと、怒ったりいじけたりすることがあるかもしれません。

(2)乱暴な言動を取ることがある

ヤンデレは、好きな人や恋人の行動で何か気に食わないことがあると、物に八つ当たりしたり言動が乱暴になったりすることがあります。

感情のコントロールが苦手なので、不安や不満をうまく相手に伝えらないこともしばしば。相手に言葉で伝えられず、ストレスをため込みがちになるのです。

(3)狭く深い人間関係を築きやすい

ヤンデレは、狭く深い人間関係を構築しがちです。

彼らは好き嫌いがハッキリしているため、好きな友人とは深く付き合いますが、その他の人とはあまり関わりたがりません。必然的に友人は少なくなる傾向にあるようです。

次ページ:ヤンデレの特徴【恋愛傾向編】

SHARE