お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】男友達の夢の意味は? シーン別の暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

男友達の状態別「男友達の夢」の意味

夢の中における男友達の状態からも夢の暗示をひも解くことができます。

男友達はどんな状態でしたか? 思い出してみましょう。

(1)男友達が冷たい夢は「素直になれない」

夢の中で男友達があなたに冷たい態度をとっていたら、あなたが本心とは裏腹な態度をとっているという意味になります。

本当は好意的に思っている人に対して、あなた自身が冷たい態度をとっていませんか? 照れ隠しなのかもしれませんが、もっと素直になるようにという警告なのです。そうしないと、大切な人間関係を失いかねません。

(2)男友達が死んでいる夢は「男友達との関係がより良くなる」

死ぬ夢は不吉なように思えるかもしれませんが、新しい自分に生まれ変わることを意味する吉夢です。つまり死ぬ夢は幸運を表しているのです。

男友達が死ぬ夢は、あなたと男友達の関係が今よりも良くなることを暗示しています。もしかしたら、2人は恋人同士になるかもしれません。

(3)男友達が泣く夢は「男友達のストレスがなくなる」

泣く夢は、ストレスがなくなったり、心配事が消えたりする吉夢です。

男友達が泣いている夢を見たら、男友達の悩みやストレスがなくなっていくでしょう。そのため、あなたの前で明るい笑顔を見せてくれるようになるはずです。

これまで男友達からいろいろと悩みを相談されていたなら、その悩みは解決へと向かうでしょう。

男友達の夢はあなたの恋愛に関係する夢が多い

男友達が出てくる夢は、恋愛に関する夢が多いです。全部ではありませんが、男友達の夢を見たら、あなたの恋模様に何か変化起こる暗示。

男友達と恋仲になる可能性もなくはありませんが、必ずしもそうではないでしょう。

もし恋愛運が上昇する夢だったら、今好きな人に思い切ってアプローチをしてみることをおすすめします。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月11日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE