お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】体が動かない夢の意味とは? シーン別の暗示16選

夢占い

sakamoto

体が動かない夢には、どんな暗示があるのでしょうか? 夢の中の状況によって意味は異なり、中には注意が必要な警告夢の可能性も。この記事では、占いライターのsakamotoさんがシーン別で夢の意味を解説します。

体が動かない夢を見ると、不吉な暗示なのではと不安になる人もいるでしょう。

夢占いにおいて、一体どんな意味があるのでしょうか。

本記事では「体が動かない夢」について、シーン別に夢の意味を紹介します。

「体が動かない夢」の基本的な意味

まずは、体が動かない夢の基本的な意味について紹介します。

ストレスや疲労が溜まっている

体が動かない夢は、実生活でのストレスや疲労を暗示しています。

最近、心身共に疲れを感じることはないでしょうか?

もしかすると、自分では気づかないうちに疲れが溜まっている可能性もあります。

動けない夢は、そんなあなた自身からのSOSを示しているともいえるでしょう。

与えられた責任に対する重圧

体が動かない夢は、「やらなければならない仕事」や「与えられた責任」について、あなたが重圧を感じていることを意味する場合もあります。

ただし、その重圧が良い方向に進むきっかけとなることも。

夢の中の状況によって吉凶が変わってくるため、あなたがどう感じたか、どんな気分だったかをしっかり覚えておきましょう。

次ページ:状況別「体が動かない夢」の意味

SHARE