お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】男友達の夢の意味は? シーン別の暗示13選

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

行動別「男友達の夢」の意味

では、夢に出てきた男友達とどうするのか、行動別に「男友達の夢」の意味を見ていきましょう。

(1)男友達と付き合う夢は「男友達と付き合いたい」

夢の中で、男友達と付き合っていたら、現実でも男友達の恋人になりたいと思っているあなたの願望夢となります。

もし、あなたに恋人がいる場合は、恋人に対して何か不満があるのでしょう。もしかしたら、恋人から男友達に乗り換えたいのかもしれません。

いずれにしても、あなたが男友達を恋愛対象として見ているという意味の夢になります。

(2)男友達と結婚する夢は「男友達と結婚したい」

男友達と結婚する夢を見たら、現実でもあなたが男友達と結婚したいと思っていることを示しています。

もしあなたがすでに結婚していたり、恋人がいたりするなら、今の相手とは別れて、男友達と結婚したいという願望を持っているのでしょう。

(3)男友達とハグする夢は「恋愛運の上昇」

夢で男友達とハグをしていたら、あなたの恋愛運が今上昇していることを示しています。

もし、あなたが今好意を寄せている相手がいるなら、思い切ってアプローチをしてみるといいでしょう。成功する可能性が高いです。

(4)男友達に告白される夢は「誰かに好意を持たれている」

男友達に告白される夢を見たら、今あなたに好意を寄せている異性がいます。その異性は男友達の姿を借りて、あなたの夢の中に出てきたのです。

心当たりのある人はいませんか? とにかく、もうじきあなたは誰かに告白される可能性があるので、心の準備をしておきましょう。

(5)男友達と手をつなぐ夢は「固い友情」

男友達と手をつなぐ夢を見たら、あなたと夢に出てきた男友達との間には、固い友情がある証です。その友情は永遠のもので、生涯2人は支え合い、助け合っていけるでしょう。

その友情が愛情に変わる可能性はなさそうですが、お互いにとってかけがえのない相手なのです。

(6)男友達とキスする夢は「愛に飢えている」

キスの夢は、愛情に飢えている証。男友達とキスする夢は、あなたの恋愛に対する関心が高まっていて、誰かに求められたい、繋がりたいという願望から見るものです。

寂しいからといって、誰でもいいから付き合いたいと思ってしまいがちな時なので、冷静になることが必要です。

(7)男友達から襲われる夢は「不安になっている」

襲われる夢は、不安感を表します。秘密がバレるのではないかとびくびくしていたり、病気を恐れていたり、あるいは、恋が終わることにおびえを感じているのです。

夢の中で襲ってきたのが男友達だった場合、あなたは男友達に対して、秘密を抱えていたり、恐怖を感じていたりするのだと思います。冷静になって、不安を解消する術を何か見つけるべきでしょう。

(8)男友達と知らない場所にいる夢は「恋愛運アップ」

夢で男友達と知らない場所にいる場合、これからワクワクすることがあるという意味になります。

特に、恋愛に関することでいいことがあるでしょう。恋愛運が高まっている時なので、積極的なアプローチが有効です。もしかしたら、夢に出てきた男友達が恋のキューピット役になってくれるかもしれません。

(9)男友達と話す夢は「女性的な魅力が高まっている」

男友達と話す夢を見たら、あなたの女性的な魅力が高まっている証です。

特に、夢の中で話が盛り上がっていたなら、あなたにモテ期が来ています。男友達は男性全般の象徴。あなたを魅力的だと思っている男性が、たくさんいるでしょう。その中から恋に発展する人がいるかもしれません。

(10)男友達とお風呂に入る夢は「健康運が上昇している」

夢の中のお風呂は、健康運の象徴です。

男友達と一緒にお風呂に入る夢を見たら、その男友達と親しくすることで、あなたは心身ともに健康になる暗示です。ストレスや体の不調が消えていくかもしれません。

次ページ:男友達の状態別「男友達の夢」の意味

SHARE