お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を取られた時の8つの対処法。取られないためにやるべきこと

すぎうら

好きな人を取られたくない! 防止するための3つの方法

好きな人を取られる前に、何かできることがあればそれがベストです。好きな人を取られないためにやるべきことを3つ紹介します。

(1)好きだという気持ちを知ってもらう

相手があなたの気持ちに全く気が付いていない場合は、さりげなくアプローチして好意を持っていることを知ってもらいましょう。

友達や同僚としてではなく、恋のパートナーとして意識させることが大切です。まずは相手の恋愛対象に入らなければ何も始まりません。ただし、やり過ぎは逆効果になる可能性があるので注意しましょう。

(2)感情的に行動しない

恋のライバルに嫌がらせをする、イライラして周囲に当たり散らすなど感情的な行動は控えましょう。好きな人を取られそうになると誰しも焦ります。だからといって感情的に行動すると、悪評が相手の耳にまで届き嫌われてしまうかもしれません。

(3)相手にとって特別な存在になる

好きな人を他の誰かに取られない最善の方法は、あなたが相手にとって特別な存在になることです。誰かに取られそうだからと焦らずに、いつでも好きな人に寄り添ってサポートしましょう。

いきなり好きになってもらうことは目指さず、「自分を支えてくれる人」「一緒にいて落ち着く人」を目指すのが恋愛成就の近道です。

次ページ:もっと魅力的な女性になって見返そう

SHARE