お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタで好きな人との距離を縮める。ストーリーやDMを使った駆け引き術

すぎうら

インスタで好きな人からフォローされている時の注意点

インスタで好きな人からフォローされている場合、何気ない行動で引かれてしまうことがあります。特に気をつけてほしい2点について解説します。

(1)自撮り写真ばかり投稿するのは避ける

自撮りが悪いわけではもちろんありませんが、自分1人だけの写真ばかり投稿していると「目立ちたがり屋なのか?」「もしかして承認欲求が強い女性?」というイメージを持たれる可能性があります。

自撮りの写真はほどほどにして、友達と一緒に写っている写真も投稿すると良いでしょう。もちろん友達の了承は取ってくださいね。

(2)異性との写真やストーリーを投稿しすぎない

彼にヤキモチを焼かせるために異性との写真やストーリーを投稿すると良いとお伝えしましたが、度がすぎると逆効果になる可能性もあるので注意しましょう。

あまりにも投稿頻度が多いと「この男性のことが好きなのかな」「この2人付き合っているのかな」と誤解されることもあります。

インスタで好きな人との恋を成功させよう

プライベートなやり取りができるLINEや電話とは異なり、大勢に公開するツールであるインスタ。一見恋愛の駆け引きには不向きにも思えますが、上手に活用すれば好きな人に自分の存在を強く印象づけることができます。

ただし、やりすぎには注意が必要です。「(一緒に写っている)この人と付き合っているのかな」「嫌われているのかも」と勘違いされたら元も子もありません。

相手の性格や反応をよく分析しながら、インスタを上手に活用して好きな人との距離を縮めましょう。

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月09日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE