お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタで好きな人との距離を縮める。ストーリーやDMを使った駆け引き術

すぎうら

DM編:好きな人との距離を縮める3つの方法

インスタには直接やり取りができるDM機能があります。続いては、インスタのDMで好きな人との距離を縮める方法を3つ紹介します。

(1)フォローされたらDMで感謝を伝える

好きな人にインスタをフォローされたら、DMで感謝の気持ちを伝えましょう。コメント欄に書くと不必要なトラブルを招く可能性があるため、2人しか見えないDMで送るのが無難です。嬉しいからといって長々と書くのではなく、あっさりとした文章を意識すると相手も重く感じません。

(2)ストーリーを活用してDMを送る

DMはストーリーから送った方が効果的です。ストーリーは24時間で消えてしまうため、プライベートを共有できる特別感があります。ストーリーからなら通常のDMより気軽に送りやすいため、ハードルも低くなるでしょう。

(3)投稿に反応があったら疑問で話題を振る

相手が自分の投稿に反応してくれたらDMでお礼を伝え、何かの質問をして話題を振るのがおすすめです。

例えば、スイーツを食べている投稿に反応してくれたのなら「コメントありがとう。○○くんもスイーツ好きなの?」というように話題を振ると、会話が長く続きやすいですよ。

次ページ:インスタで好きな人からフォローされている時の注意点

SHARE