お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼氏が結婚したくなるタイミングとは? 結婚に向けて覚悟すべきこと

山本茉莉

年上彼氏との結婚で得られるメリット

年上彼氏との結婚には、さまざまなメリットがあります。中でも良く挙げられるものをいくつか紹介します。

(1)包容力があって甘えられる

甘えたい時に甘えられるのは、包容力や安心感がある年上彼氏ならではのメリットです。自分よりも年齢を重ねている相手だからこそ、同年代や年下の男性よりも精神的に頼りやすいと感じられます。

また、年上彼氏にとって年下彼女はつい甘やかしたくなる存在でもあるため、小さなことでも褒めてくれることが多いです。

(2)リードしてもらえる

年上彼氏と結婚すると、知識や経験の豊富さを生かしてリードしてくれることが多いです。

自分の知らない世界を知っていることが多いため、一緒に過ごすと視野を広げてもらえます。

(3)経済的に安定している

年上彼氏と結婚すると、経済的に安定した生活を送れる可能性が高いです。

年上彼氏は自分よりも働いている年数が長いケースが多く、収入面が安定していると考えられます。金銭的に支えてくれる以外に、お金についてアドバイスがもらえることもあるかもしれません。

次ページ:年上彼氏との結婚におけるデメリット

SHARE