お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に毎日LINEを送るのは迷惑? 最適な頻度の見極め方

シシィ

好きな人とのLINEを途切れさせないコツ

好きな人とLINEのやりとりを途切れさせないコツは、相手の温度感に合わせることです。連絡の頻度はもちろん、文章の長さやトーンも相手に合わせることを意識しましょう。

また、相手に質問したり、共通の話題に出したりすると、会話のキャッチボールを続けやすくなります。時にはあえて返信の時間を置いて相手を焦らすことや、短文のメッセージで相手の気を引くといった駆け引きが必要かもしれません。

しかし、単にLINEを続けているだけでは、いずれネタがなくなり、フェードアウトされる恐れがあります。

ある程度LINEのやりとりが盛り上がるようなら、次はデートに誘うことを目標にしてください。 LINEが盛り上がった流れを利用して、さりげなくデートに誘うのがおすすめです。

好きな人とのLINEは相手の温度感に合わせよう

今回は、好きな人に毎日LINEを送っても良いかどうか、最適なLINE頻度について解説しました。

LINEの頻度は、相手側の温度感に合わせることが大切です。相手が乗り気なら、毎日LINEすることで距離がグッと縮まります。一方、相手が面倒に感じているような場合には、しつこくLINEすると嫌われてしまう恐れもあります。

今回紹介した内容を参考にして、効果的にLINEを使いこなしてください。

(シシィ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月08日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE