お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズを成功させるタイミング・場所・言葉【総まとめ】

佐矢りん(sayareen)

プロポーズするおすすめの場所

次に、プロポーズにふさわしい場所を紹介します。相手の性格に合わせて、喜んでくれそうな場所を選びましょう。

(1)きれいな景色が見える場所

美しい夜景やイルミネーションがきれいなスポットなどは、プロポーズにぴったりな場所です。サプライズが苦手でも、きれいな景色が見える場所なら良い雰囲気をつくれます。人の少ない静かな場所だとよりロマンティックな雰囲気になり、相手を感動させられるでしょう。

(2)2人の思い出の場所

2人の特別な場所でプロポーズすることで感動的な演出ができます。初めてデートした場所やお気に入りの場所などを選びましょう。ただし、いきなり思い出の場所に連れていくとサプライズがバレやすいので注意してください。

相手をびっくりさせたいなら、一度しか行ったことのない場所ではなく定期的に訪れている場所を選ぶと良いでしょう。

(3)高級レストラン

高級レストランはプロポーズの定番ともいえるロマンティックな演出がしやすい場所です。夜景が見える窓際の席だとより一層すてきな雰囲気になります。

スタッフに協力してもらってデザートプレートにメッセージを書いてもらったり、花束を運んでもらったりしても良いでしょう。予約する時に「当日プロポーズをしたい」と相談してみてください。

(4)自宅

相手が派手なことやロマンティックな演出が苦手なタイプなら、自宅でプロポーズするのもすてきです。2人だけのリラックスした空間でサプライズができますよ。

また、非日常的な空間だと緊張してしまう人も自宅でなら雰囲気にのまれずプロポーズできるでしょう。

(5)テーマパーク

テーマパークや遊園地でプロポーズするのも良い思い出になります。クリスマスなどにはテーマパーク内でイベントが行われている場合もあり、よりロマンティックな雰囲気や特別感の中でプロポーズできるでしょう。

観覧車の中やパレードの合間など、さまざまなシチュエーションを選べるのもポイントです。相手の好きそうなシチュエーションを考えてプロポーズしましょう。

(6)高級ホテル

非日常的な空間を演出するのに、ラグジュアリーな雰囲気のホテルはぴったりです。また、プロポーズプランがあるホテルなら、イベントを考えるのが苦手な人でもすてきなプロポーズができますよ。部屋の中だけでなく、レストランやバーを使っても良いでしょう。

次ページ:気持ちが伝わるプロポーズの定番言葉

SHARE