お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚適齢期とはいつ? 適齢期に結婚するメリットとしないデメリット

大西みき

結婚適齢期は目安の1つ

結婚適齢期に結婚するメリットとデメリットをg紹介しました。とはいうものの、適齢期は単なる目安の1つに過ぎません。

自分自身が「結婚したい」と思った時がそのタイミングです。世間や周囲の意見に惑わされず、自分の幸せをきちんと描いて実現させましょう。

(大西みき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月26日~1月29日
調査人数:495人(22~34歳の働く未婚女性)

(※2)アニヴェルセル株式会社
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国20歳~39歳未婚・既婚男女618名
調査期間:2018年4月5日~4月7日
https://www.anniversaire.co.jp

※この記事は2021年11月08日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE