お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が忙しい時のアプローチ方法は? 効果的な行動&NG行動

山本茉莉

忙しい人が好きになりやすい「3つのタイプ」

忙しい人は、どんな相手に好意を抱くのでしょうか。好きになるタイプには、いくつか共通する特徴があると言えそうです。

併せてチェックし、そんな理想的な存在になれるよう努力してみましょう。

(1)自立している人

忙しい人は、自立していて1人でも充実した時間を過ごせる存在に惹かれやすいでしょう。仕事などで忙しくしている場合、こまめに連絡したり頻繁にデートしたりすることは難しいため、依存されることを嫌がります。

「もっと会いたい」「寂しい」などの文句を言われてしまうと、付き合うこと自体が面倒だと感じやすい傾向に。その点、自立している人なら1人の時間を楽しめるため、構ってもらえなくても文句を言うことは少ないはずです。

忙しい人は、依存する・頼りすぎるといったことがなく、お互い自立して歩んでいける相手をパートナーに選びたいと思うことでしょう。

(2)いつも笑顔で一緒にいると癒やされる人

忙しい人は、笑顔が絶えない癒やし系の存在を好きになることが多いと言えるかもしれません。

癒やし系とは、常に機嫌がよく、包み込んでくれるようなタイプを指します。その点では、「自分の機嫌を自分で取れる性格」であることも重要でしょう。

多忙な日々を送っている人はストレスを感じやすいため、仕事以外の時間を一緒に過ごす相手には癒やしを求める傾向があります。落ち着いてリラックスできる空間を作り出せる存在は、忙しい人にとって手放せない相手となりそうです。

(3)忙しい自分を尊重してくれる人

多忙な人は、忙しい自分のことを尊重し、理解してくれる相手に好意を抱きやすいです。

仕事に追われていると、どんな時でも仕事が優先になりがち。仕事に集中していると恋愛が後回しになる傾向があります。

そういった状況でも批判せず、理解を示してくれる存在は好印象。

忙しさによって仕事以外のことに気が回らない場合もあるため、プライベートではリードしてくれる人や、温かくサポートしてくれる人を恋人にしたいと思うはずです。

次ページ:好きな人が忙しい時に避けるべきNG行動

SHARE