お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に彼氏ができたと報告が! ケース別・辛い時の対処法

佐矢りん(sayareen)

好きな人から「彼氏ができた」と報告を受けたらどうする? 今回は、諦めたくない場合と諦めたい場合、2つのケースに分けて対処法を詳しく解説します。どのように返事をすべきか、対応のヒントを探っていきましょう。

好きな人に彼氏ができたら、ショックで何も手につかなくなってしまいますよね。

「辛い」「諦めたくない」などさまざまな気持ちが入り交じって、どうしたらいいか分からなくなってしまうかもしれません。

では、好きな人に彼氏ができた時には何をすべきなのでしょうか。今回は、諦めない場合と諦める場合の2つに分けて紹介しています。

未来を向くために、今自分がすべき行動の参考にしてください。

好きな人に彼氏ができたら諦めるべき?

好きな人に彼氏ができたからといって、必ずしも諦める必要はありません。好きな人が他の人と一緒にいるのは辛いですが、待てば最終的に付き合えることもあります。

ただし、以下の特徴がある場合は異性として見てもらえていない可能性が高いため、諦めた方がいいかもしれません。

・彼氏の話を頻繁にする
・付き合いが悪くなった
・LINEの返事が来なくなった

また、好きな人に彼氏ができたことで日常に支障が出るほど落ち込んでいるのであれば、諦めて気持ちを切り替えたほうが楽です。

塞ぎこまず、新しい出会いにエネルギーを注ぎましょう。

次ページ:好きな人に彼氏ができた時の対処法:諦めたくない場合

SHARE