お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を怒らせた時の対処法とは? 上手な謝り方

すぎうら

好きな人を怒らせた時の謝り方

好きな人を怒らせた時の対処法が分かったところで、続いては具体的な謝り方について紹介します。謝ると決めたら、誠意が伝わるように頑張りましょう。

(1)LINEやメールを入れる

迅速に謝る必要がある時は、すぐにLINEやメールで謝りましょう。

直接会った方が誠意は伝わりやすいものの、会うまでに時間がかかってしまうと、謝るチャンスを逃すおそれがあります。

相手の気分を少し損ねたくらいであれば、LINEやメールで謝っても問題ありません。

「さっきはあんなことを言ってしまってごめんなさい」など、シンプルでOKです。長い文章を送ると、言い訳のように捉えられてしまうかもしれません。

(2)深刻な時は電話か直接会うかして謝る

好きな人を本気で傷つけてしまった時は、可能であれば直接会って謝ることをおすすめします。直接会って謝った方が、誠意は伝わりやすいからです。会うことが無理な状況なら、電話でも構いません。

深刻な状況の場合、LINEやメールで謝ると「LINEで済ませるんだ」と火に油を注ぐことも。直接会うか、電話でしっかりと謝罪すれば、好きな人の怒りも収まりやすいです。

次ページ:もしかして嫌われた? 修復が難しい3つのパターン

SHARE