お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人とのベストな連絡頻度とは? おすすめの話題を解説

夏目椿(夏椿)

好きな人との連絡でおすすめの話題

好きな人に連絡する時に悩むのが話題探しではないでしょうか。連絡するならば、なるべくやりとりを長続きさせて、盛り上がる話題を選びたいですよね。

そこでここでは、好きな人とのやりとりが長続きしやすいおすすめの話題を紹介します。

(1)人気のグルメやスポット

人気グルメやスポットがあれば、写真かURLを送って「ここおいしそう!」と話題に挙げてみると良いでしょう。

この話題は、会話の流れで「今度一緒に行ってみない?」と、デートに誘いやすくもなります。

(2)恋愛系のトピック

好きな人との距離を縮めるのに有効なのが、恋愛系のトピックです。「○○さんには恋人がいるの?」「どんな人がタイプ?」と、聞いてみても良いでしょう。相手の恋愛観が分かると、距離を縮めやすくなりますよ。

ただし、いきなり相手に恋愛系の質問をしても答えてもらえない可能性があるため、まずは自分のことを伝えたり、会話の流れで自然に聞いたりするのがおすすめです。

(3)お互いの共通点

お互いが知っている話題は共感を得やすく、話が盛り上がる傾向にあります。共通の知り合いや趣味、好きなことを話題にしてみましょう。

「そのドラマが好きならこれもおすすめ!」のように話題を振ってみると良いでしょう。ただし、一方的に自分の好きなことばかり話してしまうと、相手が興味をなくす可能性があるので注意してください。

次ページ:好きな人との連絡頻度が減った時の対処法

SHARE