お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】孔雀(クジャク)の夢の意味は? 状況・特徴別の暗示12選

夢占い

大蔵有紗

羽根の色別「孔雀の夢」の意味

夢に出てきた孔雀の羽根の色によっても、暗示する内容が変わってきます。

ここでは、羽根の色別に夢の意味を解説します。

(1)白い羽根の孔雀が出てくる夢は「対人運・恋愛運の上昇」

白い羽根の孔雀が現れる夢は、対人運や恋愛運が上昇する暗示です。

例えば、仕事で認められて大きなことを任されたり、恋愛でうれしい進展があったりするかもしれません。

ただし、運気が上昇しているからといって大胆になりすぎるのはトラブルの元。

調子が良い時こそ、周囲への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

そうすれば、さらなる飛躍を期待できるでしょう。

(2)金色の羽根の孔雀が出てくる夢は「金運の上昇」

金色の羽根の孔雀が現れる夢は、金運の上昇を暗示しています。

仕事で収入がアップしたり、臨時収入が期待できたりするかもしれません。

また、金運以外にも発展が期待できるタイミングなので、興味を持ったことには積極的に行動してみると良いでしょう。

(3)ピンクなどカラフルな羽根の孔雀が出てくる夢は「エネルギーの上昇」

カラフルな羽根の孔雀が現れる夢は、あなたのエネルギーが高まっていることを暗示しています。

特に、性的エネルギーが上昇しているのかもしれません。

ただし、自己顕示欲が高まって開放的になりすぎるとトラブルを招く可能性も。

欲望のままに行動して後悔することがないよう、冷静に判断してみてください。

孔雀の夢は幸運と発展を暗示する吉夢

孔雀の夢は、運気上昇を表すことが多く、基本的には吉夢であるといえます。

その反面、自己顕示欲の高まりなどに警告を示す意味もあり、夢の中の状況によっては注意が必要です。

夢の中の状況や印象的なシーンを覚えておいて、夢からのメッセージを受け取ることで、あなたに訪れるチャンスをつかむことができるかもしれません。

この記事を参考にして、ぜひ孔雀のように華やかな幸運を手に入れてくださいね。

大蔵有紗

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月04日に公開されたものです

大蔵有紗

脚本家・作家・ライター
あらゆるジャンルの“書き仕事”を食い散らかしてきた雑食系ライター。ジャンルにとらわれず様々な記事を執筆中

この著者の記事一覧 

SHARE