お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なめらかなくちどけに病みつき。幸せ感じるコンビニスイーツ

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

今年大流行した「マリトッツォ」。口の中いっぱいに広がる生クリームと、そのなめらかなくちどけに病みつきになる人が多かったのではないでしょうか?

今週はファミリーマートからも「マリトッツォ風」シリーズに新作が登場するなど、まだまだその人気は止まりません!

そこで今回は、マリトッツォのようなふわっとなめらかなクリームやホイップがたまらないスイーツをコンビニ各社からピックアップしてご紹介!

さっそく実食です。

ファミリーマート「ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風」228円/351kcal

こちらがファミリーマートから登場した「マリトッツォ風」シリーズの新作。

ココア風味のシフォン生地に、コーヒーホイップとマスカルポーネをブレンドしたホイップがサンドされています!

中を見てみると、コーヒーホイップの上にたっぷりとマスカルポーネホイップが覆いかぶさっています!

コーヒーホイップは、ほんのりとコーヒーの風味を感じる程度で苦味は少なめ。マスカルポーネホイップも、チーズの独特な酸味がなく、優しい甘さのなめらかなホイップ。

ふわっとしたシフォン生地はしっかりとしたココア風味で、軽い口当たりです。全体的にホイップの量も多すぎず、しつこくない味わいなので食べやすくペロッと完食できます。

ホイップ部分にミックスナッツをトッピングしたり、フルーツをトッピングしたりしてアレンジを楽しんでみるのも良さそう……!

セブンイレブン「苺クリームのチョコっとリラックシュー」172円/228kcal

セブンイレブンからピックアップしたのはこちらのシュークリーム。

種類の違う3つの生地が使われたチョコ風味のシュー生地の中には、苺の果肉が入った苺クリームがたっぷり詰まっています!

表面を覆っている生地は、ホロッと溶けるような食感。そして全体を囲っている生地はサクサクの生地。さらに内側の生地はもちもちの弾力のある生地。

一口食べると、その3つの異なる食感をいっきに楽しむことができるので一瞬にして贅沢な気分に……!

さらに、まぶされているざらめがガリッと良いアクセントにもなっています。

中に入っている苺クリームは濃厚な苺味で、程よく甘酸っぱい。チョコ風味の生地との相性は言うまでもなく抜群です!

小ぶりですがしっかり食べ応えを感じられるスイーツです。

ローソン「スモアみたいなシュークリーム」220円/280kcal

ローソンからはちょっと変わったシュークリームが発売されました!

シュー生地の中にはチョコクリームと、マシュマロクリームが入っていて、仕上げにマシュマロクリーム、カラメルパウダー、チョコクランチがトッピングされています。

スモアのような見た目がたまらなくかわいい……!

一口食べた瞬間、トッピングされたマシュマロクリームのシュワっとした食感と、溶け出すようなそのやわらかい舌触りにさっそく心を奪われます……!

弾力があるもっちりした生地の中から出てくるのはとっても濃厚なチョコクリーム。上品な味わいでなめらかなくちどけです。

そんなチョコに包まれて、中からもシュワっとした食感を引き出しているマシュマロクリームが、これまた最高! 濃厚なチョコクリームとのギャップが面白く、飽きることなく食べ進められます。

「普通のシュークリームに飽きた」という方にはぜひ食べてほしいスイーツです!

今週の調査報告まとめ

今週はふわっとなめらかなクリームやホイップが楽しめるスイーツをピックアップしました!

口の中いっぱいに広がるクリームやホイップに、食べ終わった後は幸福感に満ち溢れること間違いなし!

優しいくちどけは心も温まるので、これからの季節にはぴったりですよ。

ぜひ近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年11月04日に公開されたものです

SHARE