お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいすぎて気分が上がる! 3月発売のコンビニ“映えスイーツ”

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

少しずつ暖かくなってきた今月は春らしい見た目のスイーツが続々と登場!

見た目も映えるスイーツはつい手が伸びてしまいますよね。食べる前に写真を撮って残しておくのも楽しみのひとつという人もいるかもしれません。

そこで今回は、今月発売されたスイーツの中から見た目も映えるかわいいスイーツをピックアップして紹介! さっそく実食です。

ファミリーマート「5種のフルーツロール トライフル」280円/178kcal

ファミリーマートから登場したのは、5種のフルーツ(いちご、バナナ、キウイ、黄桃、マンゴー)が詰まった彩り鮮やかなロールケーキ。

スポンジ生地には、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと、カスタードクリームが包まれています。

しっとりとした生地は、カステラのようなほんのり甘味のある味わい。弾力があるので生地だけ食べても十分楽しめます……!

そんな生地に包まれたホイップクリームは、マイルドで甘すぎず、そのなめらかな舌触りは、みずみずしいフルーツと相性抜群!

さらにカスタードクリームはコクがあって濃厚なので、ホイップクリームの部分とは違った風味を楽しむことも。

鮮やかな見た目通りいろいろな味が楽しめる一品です。

ローソン「埋もれるショートケーキプリン」350円/196 kcal

ローソンからは、まるごといちごが目を引くこちらのスイーツを紹介!

プリンがショートケーキに埋もれた新感覚のスイーツです。

カスタードプリンの上には、いちごソースとスポンジ、北海道産生クリームと牛乳を使用したブレンドクリームが重ねられています。

ショートケーキにはクリームがたっぷり使われていて、それがとってもふわっふわ。口の中でシュワっととろけるほどエアリーで、クリームのコクと甘みをしっかり感じることができます。

カスタードプリンは卵の風味が楽しめる固めのプリン。ほんのり酸味のあるいちごソースと見事にマッチしていました!

ショートケーキもプリンも味わえる贅沢なスイーツです。

セブンイレブン「さくらあんと2種のお団子パフェ」300円/314kcal

セブンイレブンからは、見た目がとっても春らしい和パフェをピックアップ。

さくらわらび餅ゼリーの上に、さくら味のムース、抹茶あんホイップが重ねられ、さくらあん、ホイップクリーム、2種類のお団子がトッピングされています。

さくら味のムースはふんわりしていてくちどけが良く、ほんのりとさくらの風味が香ります。鮮やかなピンク色がきれいなさくらわらび餅ゼリーは、みずみずしくさっぱりとした味わい。

さくらあんはなめらかな舌触りの上質なこしあんで、抹茶あんホイップに絡めて食べると絶品です……!

また、弾力のあるもっちりとした草団子が渋みを利かせてとってもいいアクセントになっていました!

全体的にクセのないさくら味に仕上がっているので後味はすっきりとしていて、どんな方でも食べやすいスイーツに仕上がっていました。

今月の調査報告まとめ

今回は、今月発売された“映えスイーツ”を紹介しました。その見た目に気分も上がること間違いなし!

また、色鮮やかなフルーツやゼリーを使ったスイーツは、後味もすっきりとしていて、暖かくなってきたこの季節にもぴったりですよ。

仕事の休憩や一日のご褒美にぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月24日に公開されたものです

SHARE