お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食べ応え抜群。大満足間違いなしの「和のコンビニスイーツ」

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

だんだんと秋も終盤に差し掛かってきましたね。

秋といえば、お芋や栗などが旬を迎えるということもあり、コンビニ各社から和スイーツが多く発売される時期。

今年も種類豊富に登場した和スイーツから、何を選ぼうか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、満足すること間違いなしのおすすめの和スイーツをコンビニ各社からピックアップして紹介!

さっそく実食です。

ファミリーマート「大きな白玉クリームぜんざい」290円/360kcal

ファミリーマートからピックアップしたのは、大きな白玉がインパクト絶大なこちらのスイーツ。

白玉と粒あんでできたぜんざいの上には、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームがたっぷりのっています。

スプーンですくうのが難しいほど大きな白玉は、一つ食べただけでも口の中が白玉でいっぱいになるほど……! しかも、とってもみずみずしくもちもちしているので、一瞬にして贅沢な気分に包まれます。

さらに注目したいのは、生クリーム。北海道産生クリームをブレンドしているだけあって、かなり乳味感が強く、マイルドな味わい。ぜんざいとの相性は抜群でした!

白玉は全部で5つも入っていたので、食べ終わるころにはすっかり満腹に。ずっしりとした食べ応えが欲しい時におすすめです。

ローソン「まるでお芋みたいなスイートポテト」245円/224kcal

ローソンからは、その名の通りお芋のような見た目のスイートポテトが登場しました!

クレープ生地に包まれているのは、紅あずまの焼き芋と皮つきの焼き芋をブレンドしたペースト、紅あずまの乱切りとホイップクリームです。

新感覚のスイートポテトにさっそく期待が高まります!

濃厚なお芋のペーストはねっとりとしていて、やわらかい焼き芋を食べているような感覚です。

その中でごろっと食感のアクセントになっているのが、乱切りされた紅あずま。ほくほくとしていて、とっても食べ応えがあります。

そんなお芋を包むクレープ生地はもちっと柔らかく、ほんのりとさつまいも風味を感じました。

スイートポテトというより、焼き芋のクレープを食べている感覚に近かったです!

お芋好きの人にはたまらない一品です。

セブンイレブン「スプーンで食べるふわふわかすてら」159円/196 kcal

セブンイレブンから登場したのはスプーンで食べるかすてら。

ふんわり食感が特徴で、温めるとさらにふんわり感が増すんだそう。まずはそのまま、その後はレンジで温めて食べてみました!

スプーン越しでも伝わるかすてらのふわふわとした感触……! 実際に食べてみると、ふわっと口の中で消えてしまうほどのエアリー感。これは癖になります。

味は、はちみつを感じる優しい甘さでとっても食べやすい。

ちなみに、温める前は少しだけしっとり感がありますが、温めるとしっとり感が消え、ふわふわ感がさらにアップしました!

自分の好みや、その時の気分に合わせて調節してみるといいかもしれません。

口当たりは軽めですが、全体のボリュームはたっぷりなので、食べ終わった後は満足すること間違いなしです!

今週の調査報告まとめ

今週は満足感を堪能できる和スイーツをピックアップしました!

満足感は欲しいけど軽めがいいという方にはセブンイレブンの「スプーンで食べるふわふわかすてら」、ずっしりとした食べ応えが欲しいという方には、ファミリーマートの「大きな白玉クリームぜんざい」がおすすめです。

ローソンの「まるでお芋みたいなスイートポテト」は、どちらのタイプの方でも食べやすく、もちろんしっかり満足できます。

ぜひ近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年11月11日に公開されたものです

SHARE