お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚相手の理想の条件とは? 性格って大事? 男女別・結婚の決め手とは

夏目椿(夏椿)

結婚相手の条件で特に大事なのは性格

結婚相手の理想の条件を見てきましたが、中でも一番大事なのは性格ではないでしょうか。

離婚したカップルの多くは性格の不一致で別れていることが多いです。長く一緒にいるためにも、どんな性格の人をが良いのでしょうか?

(1)思いやりがある

ずっと一緒にいることを考えると、人のことを思いやれるかどうかは大事なポイントです。自分勝手な人が結婚相手だと、衝突することも多くなり疲弊してしまうでしょう。

(2)包容力がある

人生には困難がつきもの。大変な時に寛大な心で見守ってくれているとそれだけで心強いものです。自分に余裕がない時でもしっかりと受け止めてくれることで救われるという声もあります。

(3)決断力がある

人生には決断する場面がいくつも出てきます。決断できない人がパートナーになると2人で相談して決めたいことも「あなたが決めて」と言われることも。頼りにならない相手を見て、がっかりしてしまうかもしれません。

自分にとって何が大切かしっかり見極めよう!

結婚となると譲れない条件がたくさん出てきます。理想の結婚相手の条件を知り、その姿に近づくよう努力することで、相手に結婚を意識させることもできるでしょう。

ただし、希望の条件を全て備えた相手はなかなか見つかりません。理想にこだわるばかりではなく、何が大切かをしっかり見極めることも大切です。

(夏目椿)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月29日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE