お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

豆乳系男子とは? 難攻不落な彼らの恋愛傾向、落とすコツを解説

アーリちゃん

豆乳系男子とは、女子力や美意識が高い男性のこと。外見、内面共に常に磨き続けているため魅力的で、恋愛では競争率が高めな傾向にあります。今回は、そんな豆乳系男子の特徴と恋愛傾向、落とすコツを解説します。

肉食系男子や草食系男子など、「○○系男子」という言葉が流行しています。その中でも新たに注目されている「豆乳系男子」という言葉をご存じですか?

豆乳系男子は、恋愛において攻略するハードルが高いといわれています。今回は、そんな彼らの特徴や恋愛傾向、攻略のコツを解説。

身の周りにいる豆乳系男子とうまく付き合うためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

豆乳系男子とは? 3つの特徴

「豆乳系男子」とは、女子力と美意識が高い男性のことです。

若者研究などを行っている原田曜平さんが、著書『女子力男子』の中で、女子力が高い男性の特徴として、「豆乳やスムージーなどを飲んで美容に気を使う人」といった表現をしたことから生まれた言葉のようです。

そんな豆乳系男子には、主に以下のような特徴があります。順に見ていきましょう。

(1)美意識が高い

豆乳系男子は、スキンケアやヘアケアに余念がありません。美意識の高さは、彼らの大きな特徴です。

「豆乳系男子」の名前の通り、美容や健康のために豆乳を飲んでいる人も多いようです。また、果物や野菜たっぷりのスムージーなどを好む人も。

好きな相手が豆乳系男子かどうかを確認したいなら、一緒にカフェに行って彼がどんな飲み物を選ぶかチェックしてみても良いかもしれません。

(2)女子力が高い

豆乳系男子に外せないもう1つの特徴に、女子力が高いことも挙げられます。「女性的」「男性的」という価値観は多様化していますが、彼らはステレオタイプな考え方で言う女性的な価値観を持ち合わせているようです。

例えば、外食でサラダをチョイスしたりヨガを始めてみたり、流行の化粧水を使ってみたりなど。

女性からすると、豆乳系男子は女子力が高すぎてプレッシャーに感じる……なんてことも少なくないようです。

(3)自分磨きに余念がない

豆乳系男子は自分磨きに余念がなく、少しナルシストな一面があるようです。自分のことが好きだからこそ、外見、内面共に自分を磨き続けられるのかもしれません。

また、美を徹底的に追及する豆乳系男子は、自分磨きの時間を確保するために人付き合いにはドライになりがち。例えば、仕事は定時で上がる、気が乗らない飲み会には行かない、など。

結果的に、周りからは一匹狼な性格だと思われることも多い様子です。

次ページ:豆乳系男子の恋愛傾向

SHARE