お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金を拾う夢の意味とは? シーン別暗示12選【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

小銭やお札など、「お金を拾う夢」を見たら、何かを暗示しているのか、夢の意味が気になりますよね。今回は、占い師のみくまゆたんさんが「お金を拾う夢」の意味をスピリチュアルの観点から詳しく解説します。

お金を拾った時の感情は、驚きや戸惑いなど人によってさまざま。夢占いにおいても、「お金を拾う夢」は、その感情やお金の状態によって意味がそれぞれ変わってきます。

では、「お金を拾う夢」には具体的にどのような意味があるのでしょうか?

今回の記事では、「お金を拾う夢」について、お金の種類・拾った時に抱く感情・行動別にそれぞれの意味を紹介します。「お金を拾う夢」を見て気になっている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

「お金を拾う夢」の基本的な意味

「お金を拾う夢」にはどのような意味があるのでしょうか。まずは、この夢の基本的な意味や、暗示する内容について紹介していきます。

愛情やエネルギー不足を意味する夢

「お金を拾う夢」は、スピリチュアルな意味において愛情やエネルギーが不足していることを表しています。

そもそも何かを拾う夢には、幸運のチャンスが訪れるなど良い意味を表すものが多いのですが、それがお金となると愛情不足、エネルギーの減少などマイナスな意味になりやすいため注意が必要です。

この夢を見た時のあなたは、寂しさから恋人や友達など常に誰かを求めていることが多いようです。

ただし夢の中での状況によっては、恋愛や対人運アップ、あなたへのポジティブなメッセージを伝える吉夢である場合も。夢の状況をよく思い出してみましょう。

「お金を拾う夢」の途中で起きた時の暗示

お金を拾おうとした時や、拾った瞬間などに起きてしまった場合、あなた自身が寂しい気持ちでいっぱいなものの、どこか強がっている状態を表しています。あなたは、本当は誰かに頼りたいし、寂しくて仕方ないと思っているようです。

つらい時や寂しい時は、友人や家族、信頼できる人に相談してみると心が楽になります。

また、自分で自分の寂しさを埋めるためにも、好きなことに熱中したり、おいしいものを食べたりする時間をつくりましょう。

次ページ:種類別「お金を拾う夢」の意味

SHARE