お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金を拾う夢の意味とは? シーン別暗示12選【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

種類別「お金を拾う夢」の意味

「お金を拾う夢」は、小銭やお札などのお金の種類によって意味が異なります。では、拾ったお金の種類別に夢の意味を解説していきます。

(1)お札を拾う夢は「対人トラブル」

お札を拾う夢は、人間関係においてトラブルやストレスが発生することを暗示する警告夢です。

この夢を見た時は、何をやっても空回りしやすい上に、面倒な出来事に巻き込まれやすい時期でもあります。トラブルを避けるため、1人でゆっくりする時間をつくり、必要以上に他人と関わりすぎないように意識して過ごすのが得策です。

(2)小銭を拾う夢は「小さな幸せ」

小銭を拾う夢は、あなた自身がささいな出来事でも幸せを感じられる状態であることを意味します。

今後も、身の回りの小さな幸せに目を向けることで、充実した日々を過ごせるでしょう。

(3)古銭(こせん)を拾う夢は「幸運」

昔使われていた古いお金、いわゆる古銭を拾う夢は、近いうちに小さな幸運があなたに訪れる暗示となります。

普段から身の回りの物や出来事に感謝しながら過ごしていると、より一層ハッピーな出来事が舞い込むでしょう。

(4)外国のお金を拾う夢は「やる気アップ」

外国のお金を拾う夢は、あなたのエネルギーややる気がアップしていることを表しています。

この夢見たら、やりたいことにどんどんチャレンジしていくと、意欲的に活動できるでしょう。

次ページ:感情別「お金を拾う夢」の意味

SHARE