お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金を拾う夢の意味とは? シーン別暗示12選【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「お金を拾う夢」の意味

「お金を拾う夢」は、その時あなたがどんな行動を取ったかによっても意味が異なります。次に、行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)拾ったお金で宝くじを買う夢は「理想が高い、現実への悲観」

拾ったお金で宝くじを買う夢は、あなたが今、大きな夢を抱きすぎている、または理想が高くなりすぎている状態を表しています。今のあなたは、身の丈に合わない夢や理想を抱いているようです。

もし今の状況からランクアップしたいなら、理想の人をよく観察してみましょう。レベルアップするためのヒントが見つかるはずです。

(2)お金を拾って交番に届ける夢は「恋愛、対人運アップ」

お金を拾って交番に届ける夢は、恋愛運、対人運上昇を表す吉夢です。

あなたの真面目さが評価され、運気がアップしやすい時期です。今後も、周囲の人たちへは真摯な態度で接することを忘れないでください。

(3)お金を拾って数える夢は「疑心暗鬼」

お金を拾って数える夢は、スピリチュアル的な意味では疑心暗鬼になっている、人を疑う気持ちの高まりを暗示しています。

人を疑いすぎてもストレスがたまるだけです。疑心暗鬼になってしまってつらいなら、信用できる人に話を聞いてもらうと良いでしょう。

自分の機嫌を自分で取れるようになろう

「お金を拾う夢」を見た時、あなたは人恋しさや愛情不足を感じているようです。

この夢を見た時は、第三者に寂しさを埋めてもらおうと考えるよりも、好きなことを思いっきりやる、おいしいものを食べるなど、自分なりにストレスや寂しさを解消できるようにしていきましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月16日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE