お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金を拾う夢の意味とは? シーン別暗示12選【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

感情別「お金を拾う夢」の意味

「お金を拾う夢」は、拾った時の感情によっても意味が異なります。続いては、お金を拾った時に抱いた感情別に夢の意味を解説していきます。

(1)お金を拾って喜ぶ夢は「現状に満足」

お金を拾って喜ぶ夢は、あなたが今の環境や人間関係に満足していることを意味します。

引き続き周囲の人々への感謝の気持ちを忘れずに過ごせば、より一層満ち足りた日々となるでしょう。

(2)お金を拾って悲しむ夢は「不満」

お金を拾って悲しむ夢は、あなたが現状に不満を抱いている心理を表しています。

今の環境に不満があるなら、いつもと違う行動を取るなどのアクションを起こしてみましょう。ちょっとした変化で、現状への不満が薄れるかもしれません。

(3)お金を拾って驚く夢は「過小評価」

お金を拾って驚く夢は、あなた自身に思いもよらないほど強い愛情が備わっていることを意味しています。

あなたは自分のことを淡白で、素っ気ない性格だと思っているようです。しかし本来のあなたは愛情が豊かで、思いやりのある人物です。もっと自分を愛して、誰かにその優しさや思いやりを与えていくことで、あなたの評価がどんどんアップします。

(4)お金を拾って戸惑う、困る夢は「気のない人からの愛情」

お金を拾って戸惑う、困る夢は、気のない人物から好意を抱かれることを意味します。今のあなたは、周囲に対して必要以上に愛嬌を振りまいているようです。どうやら、人から嫌われるのが怖いようです。

しかし、誰にでも良い顔をしていると大切な人との縁を見失う可能性も。全員に愛想良くするよりも、大切な人に真摯な態度で接することを心掛けてください。また、気のない人からのお誘いには毅然とした態度で断ることが、あなた自身のストレス軽減につながります。

(5)お金を拾っても何も感じない夢は「無気力」

お金を拾っても何も感じない夢は、あなたが今、無気力で何をやっても楽しめないでいる様子を表しています。

この夢を見た時は、改めて周囲へ目を向けてみましょう。自分が思っている以上に恵まれた環境にいることに気づけるかもしれません。一方、周囲へ目を向けて「この環境から逃げたい」と感じたら、環境を変えるための努力をしていくことも大切です。

次ページ:行動別「お金を拾う夢」の意味

SHARE