お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハイエナ系男子ってどんな男性? 特徴や恋愛傾向を解説

山本茉莉

「ハイエナ系男子」という言葉を聞いたことはありますか? ハイエナ系男子は、肉食系男子と何が違うのでしょうか? この記事では、ハイエナ系男子の特徴や恋愛傾向について解説します。

「ハイエナ系男子」の意味を知っていますか?

ハイエナ系男子とは、肉食系男子のおこぼれを狙う男性のこと。恋愛に傷ついた女性をターゲットにします。

今回はハイエナ系男子の特徴や、ハイエナ系男子との恋愛について解説します。

「ハイエナ系男子」とはどんな意味?

ハイエナ系男子とは、肉食系男子との恋愛に傷ついた女性を落とそうとする男性のことです。

ハイエナに対して、「猛獣に襲われて弱った動物を狩ろうとする」というイメージを持っている人は多いと思います。

肉食系男子のおこぼれをもらう様子がハイエナのイメージに似ているのが、ハイエナ系男子という言葉の由来です。

肉食系男子のように正面からアプローチすることはないものの、草食系男子と違って積極的にチャンスを狙います。

恋愛に対して前のめりで、傷ついている女性を狙うという戦略的な一面を持っているのが、ハイエナ系男子の特徴です。

次ページ:ハイエナ系男子の特徴【性格編】

SHARE