お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハイエナ系男子ってどんな男性? 特徴や恋愛傾向を解説

山本茉莉

ハイエナ系男子は結婚相手として理想的?

ハイエナ系男子は聞き上手な一面があるため、夫婦になってからも良き相談相手になってくれると考えられます。

女性に寄り添おうとする気持ちが強いことから、結婚すれば頼れるパートナーになってくれるでしょう。

頭良く何事もスムーズに進められる点も、結婚相手としては理想的といえます。

ただし、もともと複数の女性に近づいていたタイプのハイエナ系男子と結婚する際は、きちんと向き合う努力を続けて浮気性な一面を抑止するのが賢明でしょう。

弱ってる時に近づいてくる男性はハイエナ系男子かも

ハイエナ系男子とは、傷心中の女性を落とそうとする男性のことです。

ハイエナ系男子との恋愛はうまくいくことももちろんありますが、「ただ弱みにつけ込んでいるだけ」という可能性もゼロではありません。

弱っている時に男性が近づいてきたら、相手にとって本命なのか遊びなのかをきちんと見極めましょう。

(山本茉莉)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月12日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE