お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オタク系男子の特徴4つ。恋愛傾向や落とす方法を解説!

夏目椿(夏椿)

オタク系男子の恋愛傾向

次に、オタク系男子の恋愛傾向を解説します。

(1)恋愛に対しては奥手

オタク系男子は、趣味や興味があることには積極的で夢中になって取り組みますが、恋愛には消極的で、恋愛経験が少ない可能性もあります。

恋愛に対して奥手な傾向にあるので、「女性と何を話せば良いのか分からない」「目を合わせられない」という状況に陥りがちです。

(2)とても一途

好きなことに一直線にのめり込むので、好きになった女性に対しても一途なオタク系男子は多いです。

一生懸命長く愛情を注いでくれるので、浮気の心配も少ないでしょう。

(3)あまり構ってくれないこともある

趣味に熱中しがちなオタク系男子は、好きなことをしている時間はあまり構ってくれないこともあります。

これはデメリットと取られることもありますが、「好きなことを邪魔される苦痛を知っているからこそ、女性が自分のしたいことを優先しても寛容に受け入れてくれる」というメリットでもあります。

「恋愛しながら、仕事も趣味も充実させたい!」という女性にとっては理想的な彼氏といえるでしょう。

次ページ:オタク系男子は結婚相手としてはどう?

SHARE