お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夜会系男子の意味とは? 特徴と恋愛傾向を解説

すぎうら

夜会系男子とは、中性的な魅力を持つタイプの男性を意味します。具体的にはどのような特徴があるのでしょうか? この記事では、夜会系男子の恋愛傾向や他の○○系男子との違いについて詳しく解説します。

草食系男子や肉食系男子という言葉はかなり一般的になってきましたが、ここ最近では、「○○系男子」の呼び名も50種類以上になるといわれています。

その中で、「夜会系男子」というタイプがいるのをご存じでしょうか?

今回は、謎の多い夜会系男子の特徴や恋愛傾向について解説しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

夜会系男子とは?

夜会系男子とは、中性的な色気を放つ男性のこと。

中世貴族の間で行われていた夜の舞踏会や晩餐会を「夜会」と呼び、そこにいるような妖艶な魅力を持つことから「夜会系」と名付けられました。

夜会系男子はきれいな顔立ちや体の線の細さが特徴で、女性に間違われることもある美しさがあります。

とはいえ、外見や振る舞いは中性的であるものの、恋愛対象は女性。

そんな、ミステリアスな雰囲気から「ニュータイプ」の男性ともいわれています。

夜会系男子の特徴

続いては、夜会系男子の具体的な特徴を見ていきましょう。

(1)中性的で色っぽい顔立ち

夜会系男子の一番の特徴は、中性的で色っぽい雰囲気を持つ顔立ちです。

男性的な要素と女性的な要素を両方持ち合わせており、実年齢より幼く見える場合もあるでしょう。

「中性的な顔立ちだね」と言われることが多い人は、夜会系男子の可能性が高いかもしれません。

(2)体の線が細め

夜会系男子は体の線が細いのも大きな特徴です。

遠目や後ろ姿だと、女性に間違われることもあります。

スタイルが抜群なので、「美男子」という言葉がぴったりな印象なのが夜会系男子です。

(3)透明感のある美肌

夜会系男子は、透明感のある美肌の持ち主が多いのも特徴です。

中性的な顔立ちと相まって、色気や妖艶な雰囲気を醸し出しています。

また、夜会系男子はアウトドア派よりもインドア派が多い傾向があるため、日焼けした肌という印象はあまりないでしょう。

(4)美意識が高い

夜会系男子は、男性用化粧品やスキンケア、ヘアケアへの関心が強いのも特徴として挙げられます。

女性になりたいというマインドではなく、美意識が高いため自分磨きには手を抜かないタイプなのです。

元々の美しさがあるため、日頃のお手入れによってさらに磨きがかかっているといえます。

(5)きれいめなファッションを好む

夜会系男子は、カジュアル系のファッションよりも、きれいめなファッションを好む傾向にあります。

休日も、ジャケットやシャツなどを着ることが多いのが特徴です。

中世的な魅力を持っていますが、女性的な服装をするというわけではありません。

(6)男性から恋愛対象として見られたことがある

夜会系男子は中性的な雰囲気を放っているので、男性から恋愛対象として見られることもあります。

今までに男性から告白された、好意的な視線を感じたことがある場合は、夜会系男子である可能性が高いかもしれません。

ただし、夜会系男子の恋愛対象は女性です。

次ページ:夜会系男子の恋愛傾向

SHARE