お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

昆虫系男子の意味とは? 特徴や恋愛傾向を解説

佐矢りん(sayareen)

昆虫系男子と似ている「〇〇系男子」との違い

さまざまな「○○系男子」の中には、昆虫系男子と似た特徴を持つものも。

ここでは、昆虫系男子と共通点があるその他の○○系男子について見ていきましょう。

草食系男子との違い

昆虫系男子は、女性へのアプローチがうまくいかないという点が草食系男子と似ています。

しかし、草食系男子はそもそも恋愛に対して消極的なのに対し、昆虫系男子は恋愛に対して積極的で自分からアプローチをする点が大きな違いです。

草食系男子は、自分からあまり行動をしなくても、雰囲気の柔らかさから女性にモテる傾向があります。

一方、昆虫系男子の場合、個性的に思われがちなのでモテるタイプとはいえませんが、コミュケーション能力を向上すればモテる可能性も秘めています。

肉食系男子との違い

女性に対して積極的にアプローチするところやバイタリティが高いところは、昆虫系男子も肉食系男子も同じです。

ただし、コミュニケーションが不得意なため、女性からなかなか相手にされない場合は昆虫系男子に分類されます。

一方、肉食系男子はコミュニケーション能力が高いものの、相手への思いやりに欠ける部分があることも。

その点、昆虫系男子は内面がとても真面目なので、配慮に欠ける言動で相手を傷つけることはほとんどないでしょう。

昆虫系男子は根が真面目なタイプ

昆虫系男子は「とっつきにくい」「個性的」などの理由で、女性から距離を置かれがちなタイプ。

しかし、実はとても真面目な性格の持ち主なので、誠実な恋愛がしたい女性はぜひ注目してみてください。

コミュニケーションが苦手ですが、じっくり話してみるとこれまで気づかなかった良い一面が見えてくるかもしれませんよ。

(佐矢りん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月12日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE