お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドタキャンとは? よくある理由とされた時の対処法

aoi okamoto

ドタキャンを未然に防ぐ方法

ドタキャンされるのを未然に防ぐ方法もあります。約束の日の2〜3日前に、確認の連絡を入れることです。

確認をすることで相手に忘れられるという事態を防げますし、面倒くさがっている人でも、予定の確認をした直後にキャンセルはしにくくなります。

必ずしもドタキャンを防げるというわけではなりませんが、前もって連絡してみるのをおすすめします。

ドタキャンに振り回されないようにしよう

ドタキャンする人の特徴や、ドタキャンされた際の対処法を紹介しましたが、いかがでしたか?

ドタキャンの理由や言い訳は必ずしもうそではなく、仕方ない時もあるもの。とはいえ、何度も続くとうんざりしてしまいますよね。

頻繁にドタキャンする人に振り回されないように、今回紹介した対処法を試してみてください。

(aoi okamoto)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月05日に公開されたものです

aoi okamoto

学生時代に約10ヶ国に渡航。世界中の文化や人に興味を持ち、旅行の感動を伝えたいと思い新卒で旅行会社に入社しました。コロナ禍で「働き方」について考えオンラインスクールである「SHElikes(シーライクス)」にてwebスキルを学習中。旅行やビジネス関連、自己啓発中心に執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE