お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタストーリーの「質問スタンプ」とは? 使い方と回答方法

ひらり

インスタストーリーの質問は恋愛のチャンスにも! 質問の例

最近はインスタを含め、SNSでの出会いも増えていますよね。実は、インスタストーリーの質問は、恋愛のチャンスにつながることもあるんです。

ここからは、出会いを引き寄せたい、フォロワーに気になる人がいる時に使いたい質問の例を紹介していきます。

(1)今、恋してる人ー!?

インスタ 質問

「はい」か「いいえ」の2択で答えられる質問です。フォロワーの中に気になっている人がいるけれど、その人に恋人がいるか探りたい! という時にぴったりです。

また、結果をシェアする時に「いいなあ、私も恋したい」なんてあざとい一言を入れておけば、あなたがフリーであることもそれとなくアピールできるでしょう。

(2)○○でおすすめのカフェを教えて!

インスタ 質問

おすすめのカフェを聞いて、気になる知り合いから返事が来たらチャンス! 「え、行ってみたい!」と返答すればデートのきっかけになるかもしれません。

ただし、知り合いではない人からおすすめカフェを教えてもらって、そこからいきなりデートにつなげるのは不安ですよね。

そんな時はまずDMでやりとりをして、ある程度コミュニケーションを取った上で一緒に行くことを提案するなどの警戒心を持つことも大切でしょう。

インスタの質問機能を使いこなしてもっと楽しもう!

インスタのストーリーで使える質問スタンプの使い方を解説しました。

投稿者と閲覧者のコミュニケーションをさらに手軽にしてくれる質問スタンプ。ぜひあなたも活用してみてくださいね。

(ひらり)

※一部画像はイメージです

※この記事は2021年10月02日に公開されたものです

ひらり

大企業での事務職を経験後エステティシャンとして起業。美容やファッションなどを中心に常に流行にアンテナを張っている。女性の働き方・ライフスタイルなどについて強い関心をもち、ライターとして発信も続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE