お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタストーリーの「質問スタンプ」とは? 使い方と回答方法

ひらり

インスタの質問スタンプのメリット・デメリット

質問スタンプを使うメリットとデメリットには、どんなことがあるのでしょうか。

質問スタンプのメリット

インスタの質問スタンプを使う大きな利点としては、投稿者と回答者のコミュニケーションが取りやすくなることが挙げられるでしょう。

例えば、芸能人や人気のインフルエンサーが質問スタンプを使うことで、ファンの人とのコミュニケーションを取れるようになります。ファンとしても、自分の回答にコメントをもらえる可能性があるのはうれしいですよね。

これまでインスタでコミュニケーションを取るにはDMか投稿へのコメントしか方法がありませんでしたが、質問スタンプならより気軽にコミュニケーションが取れるようになりました。

質問スタンプのデメリット

一方、質問スタンプのデメリットとしては、匿名性がないことが挙げられます。

質問スタンプでは、匿名での回答ができません。そのため、投稿者側へ自分のアカウントが知らされてしまいます。

前述の通り投稿者の回答方法によっては、不特定多数の人に自分のアカウントが知らされてしまうリスクもあり、完全に匿名性を守って利用したい人には不向きかもしれません。

次ページ:インスタで質問を募集するその他の方法

SHARE