お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタストーリーの「質問スタンプ」とは? 使い方と回答方法

ひらり

インスタストーリーの質問スタンプが使えない時の対処法

質問募集ができない、回答できないなど、質問スタンプが使えない時には、まずインスタアプリのバージョンを確認しましょう。

古いバージョンのままになっている場合は、最新版にアップデートすることで使えるようになる可能性があります。

その他、一時的な不具合が原因かもしれません。アプリやスマホ本体の再起動、Wi‐Fiのオンオフなどを試してみて、それでも改善しない場合はサーバー側の不具合という可能性も。

インスタの公式サイトなどにアクセスして、不具合が報告されていないか確認してみてください。

質問への回答を送れない、エラーになった時は?

質問を募集する側だけでなく、回答を送れない、回答をしようとしてもエラーになる場合も、やはりアプリのバージョンを確認してみると良いでしょう。

最新版にアップデートして、再度回答を送信してみてくださいね。

「バグが原因かも」と思ったら、運営に問い合わせてみよう

インスタアプリが最新版になっている、スマホの再起動などを試してもまだエラーになる場合、アプリ側にバグが発生しているのかもしれません。

この場合は、アプリや公式サイトから運営に問い合わせてみましょう。

次ページ:インスタの質問スタンプのメリット・デメリット

SHARE