お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタストーリーの「質問スタンプ」とは? 使い方と回答方法

ひらり

インスタの質問スタンプに回答する方法

続いて、自分が質問スタンプに回答するやり方を紹介します。

インスタ 質問

質問スタンプの回答方法は、入力欄に書き込んで「送信」をタップするだけ。

また、楽曲で回答する形式の場合は、「曲を選択」をタップすると楽曲選択画面に移行します。

インスタ 質問

以下の画面で送りたい曲を選び、「送信」すれば回答完了です。

インスタ 質問

回答した内容は他の人に見られるの?

質問スタンプに回答した場合、その内容がすぐに相手のストーリー上で表示されるということはありません。そのため、誰が回答したかも表示はされません。

しかし、質問スタンプの設置者には誰がどんな回答をしたか表示されます。これは、回答を入力する時点で「(投稿者)さんはあなたの返答を見たりシェアすることができます」と注意書きが表示されていることからも分かります。

インスタ 質問

ストーリーの投稿者が集まった回答をシェアした場合、そのシェア内容には基本的に回答コメントのみが表示され、アカウント名などは表示されません。

ただし前述の通り、投稿者が複数の回答のスクリーンショットを撮って一気に返答した場合、アカウント名やアイコンが表示されてしまう可能性も。匿名性を守るために配慮してくれる投稿者がほとんどですが、万が一のリスクもあることを知っておきましょう。

次ページ:インスタストーリーの質問スタンプが使えない時の対処法

SHARE