お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokでアカウント削除(退会)する方法は? 注意点と復活方法も解説

たむたむ

今、人気の動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」。インストールをしてみたものの、「やっぱりアカウントを削除したい……」と思う方もいるでしょう。この記事では、TikTokのアカウントを削除・退会する方法とその注意点について解説します。

世界的に人気の動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」。

気軽に投稿や閲覧を楽しめる一方、アカウントを一新したいと思ったり、SNS疲れなどからアカウントを削除(退会)したいと思ったりする方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、TikTokでアカウントを削除する方法について解説します。

削除するにあたって注意したい点、削除したアカウントを復活させる方法についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

TikTokのアカウントを削除する方法

まずはTikTokのアプリを起動させ、「マイページ」に移動しましょう。

そして、マイページ右上の三本線(メニュー)をタップし、「設定とプライバシー」の画面へ遷移します。

「設定とプライバシー」の一覧から「アカウント管理」をタップ。

一番下にある「アカウントの削除」を選択します。

アカウントを削除するにあたっての注意事項が表示されるので、確認して問題がなければ「続ける」をタップしましょう。

アカウント作成時に登録した電話番号に届く確認用コードを入力し、問題がなければ、「削除」を選択。

これで、アカウントの削除は完了です。

次ページ:TikTokでアカウントを削除する時の注意点

SHARE