お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokでアカウント削除(退会)する方法は? 注意点と復活方法も解説

たむたむ

TikTokのアカウント削除ができない時の原因

TikTokのアカウント削除について、注意点を把握して試したにも関わらず、削除ができないという場合もあるでしょう。

ここでは、アカウントが削除できない場合に考えられるいくつかの原因を紹介します。

(1)LINEやTwitterなど他のSNSと連携している

TikTokのアカウントは、LINEやTwitterなど他のSNSと連携することができます。

ログインを簡易化したり、投稿した動画を他のSNSでシェアしたりすることができ、とても便利な機能です。

ただし、他のSNSと連携したままだと、TikTokのアカウントを削除できないことがあります。

この場合は、連携を解除した後に、再度TikTokのアカウント削除を試してみてください。

(2)アプリやスマホが最新バージョンでない

TikTokのアプリや使用しているスマホ端末のバージョンが最新でない場合、TikTokのアカウントを削除できないことがあります。

もし、アップデートが必要な場合は、先にそちらを実施してからTikTokのアカウント削除を試してみてください。

(3)通信状態が不安定

TikTokのアカウントを削除する際、ネットワークの接続状況も確認しておきましょう。

不安定な通信状態だと、スムーズに削除が実施されずアカウントが残ってしまう場合もあります。

次ページ:TikTokのアカウント削除後に復活させる方法

SHARE