お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TikTokでアカウント削除(退会)する方法は? 注意点と復活方法も解説

たむたむ

TikTokでアカウントを削除する時の注意点

TikTokでアカウントを削除する場合、押さえておきたい注意事項がいくつかあります。

これらを正しく把握しておかないと、アカウント削除後に不都合が生じる場合もあるので、確認しておきましょう。

(1)アプリの削除やログアウトだけではアカウントは削除されない

アプリを削除したり、アカウントからログアウトするだけでは、アカウントを削除したことにはなりません。

TikTokのアカウントを削除=退会したい人は、前述の方法に沿って試してみてください。

(2)アカウントの削除と同時に課金アイテムやコインも削除される

TikTokにはスタンプなどの課金アイテムがあり、これらはチャージしたコインによって購入することができます。

ですが、アカウントを削除するとこれらも同時に削除されてしまいます。

他のアカウントに引継ぎぐことや返金・換金はできないので、注意しましょう。

(3)投稿した動画も削除される

アカウントを削除すると、そのアカウントで投稿していた動画も削除されてしまいます。

もし残しておきたい動画があれば、アカウントを削除する前に保存しておくと良いでしょう。

(4)フォロー・フォロワーのつながりがなくなる

削除するアカウントでフォロー・フォロワー関係にあった人とのつながりも解除されます。

もし、アカウントを新しく作りなおす際には、また1からフォロー・フォロワー関係を築く必要があります。

(5)送信したDM(ダイレクトメッセージ)は削除できない

TikTokのアカウントを削除すると、そのアカウントでつけたコメントは削除されます。

しかし、個人でやりとりした送信済みのDM(ダイレクトメッセージ)は消すことができません。

DMを送った相手のアカウントからは、これまでのやりとりを見ることができます。

次ページ:TikTokのアカウント削除ができない時の原因

SHARE