お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【インスタグラム】アカウント追加はできる? 注意しておきたいポイント

複数のアカウントを使い分ける方法

アカウントを追加するということは、複数のアカウントを使い分けることになります。

ここでは、メインアカウントからサブアカウントへ、サブアカウントからメインアカウントへの切り替え方法を説明します。

アカウントを使い分ける方法を知ることで、切り替えミスによるアカウント特定を防げます。

STEP1:「既存のアカウントにログイン」をタップ

先ほども出てきた設定画面から「アカウントを追加」をタップ⇒「新しいアカウントを作成」を選択し、「既存のアカウントにログイン」を選択します。

すでに登録しているのに「アカウントを追加」内にログインボタンがあるので、分かりにくく感じるかもしれません。

STEP2:別のアカウント情報を入力

ログイン画面に切り替わるので、電話番号かユーザーネーム、もしくはメールアドレスのいずれかと、パスワードを入力します。

パスワードを忘れた場合は、パスワード入力枠の右下に、「パスワードを忘れた場合」と書かれている文字をタップ。

ユーザーネームもしくは電話番号を入力して、アカウントにアクセスするためのリンクが送られてくるのを待ちましょう。

STEP3:プロフィールページからアカウントを切り替える

プロフィールページの上部にあるユーザーネーム横をタップすると、既存のアカウントが表示されます。

使用したいアカウントをタップすることで切り替えが可能です。

アカウントを切り替えた時は、プロフィールが自分が使おうと思っていたアカウントのものか、必ずチェックしましょう。

切り替えたと思ったら切り替えれていなかった、タップミスで使いたいアカウントとは違うアカウントで投稿してしまった、というミスを防ぎます。

次ページ:アカウントを追加する際の注意点

SHARE