お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人と友達に取る態度の違いは? 友達止まりからの脱却法

夏目椿(夏椿)

ただの「友達止まり」から「好きな人」になる方法

気になる人にただの友達止まりと思われているのなら、異性として見てもらわなければいけません。仲は良いのですから、ただの友達ではなく、相手の好きな人になれるチャンスはあります。

ここでは、「友達止まり」から相手の「好きな人」になる方法を解説します。

(1)見た目を一気に変える

髪型や服装を一気に華やかにしたり、柔らかい印象にしたりすると、相手はあなたを異性として意識しだすかもしれません。

相手と会う時だけは少しだけ雰囲気を変えてみるなどすれば、あなたの違った魅力に気づくはずです。

(2)自分の好意をアピールする

さりげなくボディタッチしたり、デートスポットとして有名な場所へ遊びに誘ったり、好意を伝えたりすると、相手をドキッとさせられます。

ただ、恥ずかしがって中途半端に好意を伝えると冗談だと思われる可能性があるので、好意はストレートに表現しましょう。

相手も、あなたを友達のように扱っているように見せて、実は様子見や駆け引きをしているのかもしれません。好意を見せることで、相手の本音を引き出せるでしょう。

(3)優しく支える

相手が落ち込んでいる時や元気がない時は、優しく支えてあげましょう。安らぎを感じられると、恋愛対象として見てもらえる可能性が高まります。

参考記事はこちら▼

あの人の恋人になれる? 今の「友達止まり度」を診断でチェックします。

好きな人にステップアップするためにアクションを起こそう!

好きな人ができると、その人の態度によって一喜一憂してしまうもの。しかし、既に友達なら、あとは異性として意識してもらうだけです。

相手の態度の変化に注意しながら、自分から好意を伝えたり、見た目を変えたりするなどのアクションを積極的に起こしていきましょう!

(夏目椿)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

【診断】彼女に昇格できそう? 「友達止まり度」診断

 

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

夏目椿(夏椿)

元英会話スクール勤務、現在は小説も書くWebライター。アメリカにホームステイの経験あり。学生の頃から1日に5本観るほどの映画・ドラマ好き。経験を生かした得意分野記事は英会話・エンタメ(海外ドラマ・洋画)・転職・遺品整理・恋愛・婚活。読者のタメになる、ちょっと変わった視点の記事を発信することを心掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE